2ntブログ

Home > はぴねす!

はぴねす! Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

「はぴねす!」のレビューNo.3

『はぴねす!』のレビュー3回目です。

準は雄真の悪友で、男ですが女の子の制服を着ており、一見美少女にしか見えません。
雄真に対しては特別な感情を抱いているらしく、何かにつけて「雄真ぁ~(はぁと)」と甘えた声でくっついてきます。
『処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる』で火が付いた「女装男子」の中でも大変人気のあるキャラで、本編では攻略不可にも関わらず「準にゃん」と呼ばれ絶大な支持を受けています。
「その気」がないにも関わらず、『はぴねす!』をプレイした人で準にゃんに陥落した人の多いこと…。

こ~ちゃ氏の大きめの瞳のキャラクターデザインは可愛らしく、個性的でどのキャラも萌えポイントを的確に突いたもので萌え萌えです。
グラフィックの彩色は、こ~ちゃ氏の愛らしいキャラデザの特性を生かしたもので、ポップでカラフルかつ丁寧。
枚数も十分でしょう。

Hシーンもこ~ちゃ氏の可愛らしいキャラによるHな表情やポーズがかなり萌えるでしょう。

ストーリーもしっかり作られており、きちんと話が盛り上がり、雄真と女の子が結ばれるエンディングでは幸せな気分にさせてくれます。

音楽も主題歌・BGMともに質の高いもので、BGMは場面場面にしっかりと合っています。

「幸せ、足りてる?」がキャッチコピーの『はぴねす!』。
幸せな恋愛ゲームがプレイしたい方、萌え萌えなゲームがやりたい方、良作の美少女ゲームがプレイしたい方はぜひ『はぴねす!』をどうぞ。

プレイ後はそのタイトル通り、ハッピーな気分になれると思いますよ。

「はぴねす!」のレビューNo.2

『はぴねす!』のレビュー2回目です。

『はぴねす!』の魅力は、こ~ちゃ氏キャラクターデザインの可愛らしいキャラたちが織りなす、魔法を絡めた甘い恋愛ストーリー。
グラフィックのほんわかした彩色が、こ~ちゃ氏の画風によく合っています。

展開によっては甘い恋愛ストーリーだけでなく、魔法バトルになることも…。
画面エフェクトが凝っており、魔法を使う場面などはかなり緊迫感があります。

攻略キャラクターは全部で4人。
春姫、杏璃、小雪、すももです。

春姫は魔法科始まって以来の天才とも言われるほど成績優秀、加えて運動神経も抜群、容姿端麗品行方正と、「姫」とあだ名されるほど。
いつも穏やかな笑みをたやさない女の子です。
持っている杖の名前はソプラノ。

杏璃は負けず嫌いのトラブルメーカー。
魔法に関しては成績優秀ですが、感情的でプライドが高く、行く先々でやたらと災害を巻き起こす歩くスプリンクラー。
金髪のツインテールが目印。
持っている杖の名前はパエリア。

小雪先輩はひょんなことから知り合った魔法科の先輩。
ストレートな黒髪ロングが特徴の、穏やかな物腰の美人さん。
けれど言動は不思議で先が読めません。
いつもエプロンを着用しており、そのポケットからは占い道具やら非常食やらがなぜか出てきます。

すももは雄真の義理の妹。
雄真を「兄さん」と呼び、普段はとてもしっかりしているのですが、どうも時間の流れが他人と違うらしく、あぶなっかしい仕草を見せることもしばしば。雄真が他の女の子と仲良くしていると不機嫌になったりすることもあり。

「はぴねす!」のレビューNo.1

魔法が当たり前のように存在している世界を舞台に描かれた、明るい恋愛ストーリー――それが今回紹介するういんどみるの『はぴねす!』です。

『はぴねす!』は2005年に発売され、2006年にはファンディスク『はぴねす!りらっくす』が、現在は『はぴねす!』『はぴねす!りらっくす』2作品のWindows Vista対応版がセットとなっている、『はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX』が発売されています。

ラッキーとアンラッキー、ハッピーとアンハッピー。
それはダイスの目次第で、どちらに転ぶかわからないもののわけで…。

魔法にゆかりのある地・瑞穂坂で、幼い頃から魔法とは関わりのない平凡な生活を送ってきた主人公の小日向雄真。
養母の「かーさん」小日向音羽とその娘で義理の妹であるすももと平和な暮らしをしていました。

しかしバレンタイン前日、悪友の渡良瀬(わたらせ)準の買い物に付き合わされた帰り、学園の優等生である神坂 春姫(かみさか はるひ)が魔法を使う場面に遭遇。
さらに翌日には彼女からバレンタインチョコをもらってしまいます。
しかもその夜、学園で何者かが戦闘を行ったため校舎が崩壊するという事件が起こり、一時的に普通科と魔法科が合同クラスになることに。

そうして迎えた新学期、クラス発表の掲示板には春姫の名前が。

さらに春姫に対抗意識を燃やしている「歩くスプリンクラー」柊杏璃、ミステリアスな先の読めない行動で雄真をいつも驚かせる高峰小雪先輩、基本はしっかり者なんだけれどどこかしらずれている妹のすもも、雄真の悪友で男ながら女の子の制服を着用し、美少女にしか見えず雄真に迫ってくる準など、ロマンスの予感!?と思わせながら実際はハプニング連続の雄真の学園生活が始まります。


Home > はぴねす!

Return to page top

  1. 無料アクセス解析